小田倉康太 ブログ

オーストラリアでセミプロサッカー選手として活動しています、小田倉康太です。海外生活の中で日々感じていることを書いていきます。

1か月経過。

 

 オーストラリアに来て1か月が経ちました。

なにもかもが初めてだらけの一か月でしたが、少しずつオーストラリアでの生活にも慣れてきました。

 

Wollongong

自分が今滞在しているのは、シドニーから電車で南に1時間半ほどのWollongongという街です。

f:id:koutaodakura:20190208174247j:plain

とにかく自然が雄大で、時間の流れがとてもゆっくりしています。

シドニーの方は、日本人が多いと聞きましたが、Wollongongの街中で日本人を見たことはありません。笑

中心部にはショッピングセンターもあるし、生活してて特に不自由なことは無いです。レストランなどの外食は少し値段は高いですが、スーパーの値段は特に日本と変わらないと思います。

自分は23年間東京で育ってきましたが、雰囲気がまるで違うこの街をとても気に入っています。

 

サッカー

チームは先週末、初の対外試合を行いNewcastleのチームと対戦し、3-0で勝ちました。Woononaの選手として初めて挑んだ試合でしたが、改めてスタイルの違いを感じました。ざっくり言えば大雑把でパワフルです。笑

このチームの中で、自分の持ち味をどう出して、どうやってチームの勝利に貢献していくか。外国人枠の自分に求められていることは何か。もっと自分と向き合っていく必要があります。

これからプレーシーズンカップも始まっていくので、監督、チームメイトとまだカタコトの英語ですが、積極的にコミュニケーションをとっていこうと思います。

 

仕事

自分は『セミプロ』です。『プロ』ではありません。

『プロ』の定義に関しては最近、様々な議論が起こっていますが、これに関しての自分の考えはまた別の機会に書こうと思います。

セミプロ』である自分は、サッカーの他に仕事もします。

チームから仕事を紹介してもらい、週に3回、朝6時半から肉屋の工場で働いています。

もちろん英語で指示が飛んできます。

めちゃくちゃ早口です。

ある程度指示を聞き取り、周りを見て、なにをすればいいのか理解できますが、

たまに指示を聞き間違えたり、ミスをすると、強面のおばちゃんからけっこう怒られます。笑

試合中並みの集中力が求められます。

 

サッカーに、仕事に、慌ただしい日々が始まりましたが、何の為にここにきたのか、何をすべきなのかというのを自分に問い続け、リーグ開幕に向けていい準備をしていきたいと思います!

 

お読みいただきありがとうございました!!