小田倉康太 ブログ

オーストラリアでセミプロサッカー選手として活動しています、小田倉康太です。海外生活の中で日々感じていることを書いていきます。

いよいよ開幕

オーストラリアは夏が終わり、だいぶ涼しくなってきました。

もはや、朝夜は肌寒いくらいです。

ここ1,2週間はほぼ毎日雨が降り、雷雨で練習が中止になったりと、天気に苦しめられています、、

 

そんな中、いよいよ明日Illawarra Premier League が開幕します。

Illawarra Premier League はSydneyから南に1時間半程のIllawarraという地域で行われる独立リーグになります。

12チームHome&Awayの総当たりで22試合。

5位以内でリーグ戦を終えると、グランドファイナルに進むことが出来、年間チャンピオンを決めます。

ほぼ間が空くことなく毎週末試合があり、カップ戦が始まると平日にも試合が行われます。

独立リーグの為、昇格はなく、最下位が下のリーグに降格するシステムです。

 

Woononaは毎年降格争いをしているようなチームですが、

今シーズンは『5位以内』を目指します。

1人でチームを勝たせられるほどの圧倒的な実力が自分にあるわけではないのは、重々承知ですが、とにかくチームの為に走って、球際、空中戦闘って、勝つ為に泥臭くプレーしようと思います。

そして、自分のプレーで観ている人に何か影響を与えられるよう頑張ります。

 

まずは開幕戦。vsFernhill Foxes

勝っていいスタートを切ります!!

f:id:koutaodakura:20190322181938j:plain