小田倉康太 ブログ

オーストラリアでセミプロサッカー選手として活動しています、小田倉康太です。海外生活の中で日々感じていることを書いていきます。

『GIVE&TAKE』

オーストラリアに来て、一番感じているのが
人のあたたかさ」。

 

なにか教えてもらったり、車で送ってもらったりして
「thank you!」と言うと、
No worries!」と笑顔で言ってきます。

No worries」という言葉。個人的にめちゃくちゃ好きです。

みんなめちゃくちゃあったかいです。

 

give」&「take」とよく言いますが、
このチームに来て自分はさまざまな事を「take」してばかり。
練習、試合の時は車で送ってくれますし、家も仕事も用意してもらいました。


もちろん、セミプロというカテゴリーで仕事をしながらプレーしなければいけない現状に満足はしていません。
今後活躍して、さらに上のステージでプロとして活躍する事を目指しています。
ですが、昨シーズン、自分は日本でマチュア契約でプレーしていたので、サッカーでお金をもらい、仕事、家を与えてくれることのありがたみをとても感じています。
Woononaの監督、GM、チームメイト。
みんなの優しさ、あたたかさに助けられて、開幕に向けてなに不自由なく生活出来ています。

 

じゃあ自分はこのチームになにを「give」出来るか、与えられるか。

それは、
試合で、ピッチ内で結果を残すこと。チームを勝たせること。

サッカーでお金をもらったり、家を準備してもらったり、待遇を受けるということは、

その分、自分のサッカー選手としての価値を「ピッチ内」で示さなければいけません。

そんな当たり前なこと、サッカー選手として一番重要なことを、ここ数日で再確認しました。

 

リーグ開幕まで1ヶ月。
このチームに自分のプレーで多くの物を「give」出来るよう、いい準備を積み重ねていきたいと思います。


また今後、自分が海外で活躍することで、

応援してくれている方々に、少しでも、どんな形でも、いい影響を「与えられる」よう日々自分と向き合っていきたいと思います。

 

今日もお読み頂きありがとうございました!!